SSブログ

厳しくなった道路交通法!片耳イヤホンではどうなのか? [日記]


最近問題になっている自転車の道路交通法!
実際のところはどうなのか?

スポンサードリンク





自転車を乗る方で多くの方々が必ず一回は、イヤホンをしながらの走行を
したことがあると思います!

今回の改正道路交通法でそれも禁止になったのわ、もう皆さんご存知だとは思いますが、
では、片耳イヤホンでの走行は取り締まり対象になるのか?ならないのか?

とても判断が難しいところだと思います!

ネットの反応ですと片耳イヤホンでも
次々と摘発されているみたいです!

ですが、色々見てみると見逃されたケースや、
片耳ならいいと言われた方もいるみたいです!

曖昧なのでよく調べると、
地方によって違うらしいのです!

神奈川県警のホームページでは片耳イヤホンがセーフとされているのです!
東京都ではイヤホンをしてるか、していないか!で見られるため、
原則としてダメらしいですね。

どうやら基準は警察機関が、
どう解釈するかによって違うらしく、
まず問題はイヤホンをすることによって周りが聞こえないということ!
片耳イヤホンで警察官の前を通れば、確実に止められます!

そこで、罰則をとるかはその警官によると思いますが、
今後そういった曖昧なことは必ず白黒はっきりしてくると思います!

すごくややこしいので僕は今のうちからしない方が無難だと思いました!
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。