SSブログ

ずんだシェイク!マツコが大絶賛したがどこで食べれる?ずんだって? [日記]

テレビ番組「月曜からよふかし」で、取り上げられたずんだシェイク!!!

マツコデラックスが美味しいと絶賛したらたちまち話題に!

ずんだと言えば宮城県で昔から愛されて食べ続けられてきた伝統食の一つで、
枝豆やそら豆をペーストにして団子にその餡を絡めて「ずんだ餅」として食べるのが主流である!
他にもずんだ商品は色々あるが、シェイクになったのは初めてで気になる!
スポンサーリンク





*美容、健康面では
枝豆にはビタミン、ミネラル、タンパク質が多く含まれており、
肌にいいイソフラボンや腸内環境を整える食物繊維が大量に含まれていて、
生活習慣病の予防にも効果的で、なおかつヘルシー!!


*ではどこで食べれる?
テレビで紹介されたのは仙台駅西口1F(Dilla仙台駅内)「ずんだ茶寮』でずんだシェイクが飲める!
仙台でしか飲めないのか!と言うとそうではなく東京や大阪でも飲むことができます!

東京では大丸東京店と羽田空港!
大阪では大丸梅田店(期間限定)!

で飲めます!!!
IMG_1069_1.jpg
引用元;http://entabe.jp/news/gourmet/8436/you-can-drink-zunda-shake-at-tokyo

味は枝豆の風味が強めで濃厚かつ程よい甘さとのこと!

是非飲んでみたいですね!

ずんだとシェイクのコラボは驚きでしたが、
マツコさんの影響力はとてつもないですね!
スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。